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Webサイト構築・システム開発

「企業のビジネスインフラ」として
中長期的視点でWebサイトを構築します。

Webサイトがクリアすべき課題は常に変化・拡大しています。「複数部署の要望をまとめる」「複雑になった情報構造を再構築する」「組織体制や実務を考慮し、CMSの仕様を固める」「マーケティングオートメーションを組み込む」「解析タグの設計・管理をおこなう」など、24.incではWebサイトを中心に「いま現在クリアすべきこと」「将来クリアすべきこと」を俯瞰した上で、サイト構築を計画的に進めていきます。

こんな悩みの方に最適です。
  • Webサイトのリニューアルをしたいが目的や与件が曖昧になっている
  • Webサイトが老朽化しており、再構築をおこないたい
  • 現状のWebサイトが自社にとって正しいのかイマイチ分からない
  • DXの一環としてWebサイトの役割や位置づけを見直したい

ビジネス全体の目的や関連する要素を考慮して
Webサイトを構築します。

Webサイト構築で特に重視すべきは初期段階でおこなわれる「目的の合意形成」と「設計」です。Webサイト構築は様々なステークホルダーが関与しますし、SEOやリード獲得といったビジネス上の目的に対する打ち手も組み込む必要があります。また、CRMやマーケティングオートメーション、広告といった他ツールや施策との連携が必要となるケースがあります。

このため、24.incでは常に「それは本当に必要か」「関連する要素に影響はないか」などを考慮しながらWebサイトを構成する要素を定め、構築をおこないます。

サービス内容の具体例

現状把握・調査

お客様のWebサイトに対する要望や課題・問題をお伺いした上で、現状との様々な面での「ギャップ」を明確化します。ギャップは「Webサイトの利用のされ方」「Webサイトの情報構造」などもあれば、「運用体制・業務遂行体制」や「あるべき姿や取り組み施策」などWebサイトに関連する領域も対象となるケースがあります。

(現状把握のメニュー例)
  • Webサイト利用目的の整理
  • GoogleAnalytics、GoogleSearchConsoleなどのアクセスログ分析
  • サイト構造(ディレクトリ)調査
  • 来訪ニーズ調査
  • 競合調査分析

プロジェクト計画策定・要件定義

目指すべき姿を概念レベル・実務レベルで落とし込み、Webサイト構築プロジェクトを現実的に進めていくために必要な要件を洗い出します。

(プロジェクト計画策定・要件定義のメニュー例)
  • Webサイトの「あるべき姿」の策定
  • プロジェクトロードマップ
  • サイトマップ設計
  • 必要機能の洗い出しと設計
  • 効果指標設計(KGI / KPI設計)
  • 業務フロー策定

Webサイト構築・システム開発

見た目の議論に陥りがちなサイト構築を「構造」「構成・機能」「表現」に要素分解をした上で段階的に構築・開発をおこないます。また、関与者間の意思決定や認識のズレなど、サイト構築で起こりがちな問題を事前に解消しておくための仕組みの整備もおこないます。

(Webサイト構築・システム開発のメニュー例)
  • ワイヤーフレーム、プロタイプ設計
  • レスポンシブデザイン
  • HTMLコーディング
  • 視覚表現設計
  • WordPressなどのCMS開発
  • サイト設置タグの設定 / 管理
こんな方と一緒に取り組んでいます。
  • 家具メーカーの営業チーム
  • デザイン会社のコンサルティングチーム
  • マーケティング支援会社のコンサルティングチーム
  • 印刷制作会社のデザインチーム

(一部)

Webサイト構築は単純にWebサイトを再デザインすることでお客様の課題が完結しないケースが大半です。そのため、24.incではお客様へヒアリングをさせていただいた上で最適なプロジェクトのフレームをご提示した上で業務を遂行しています。

Webサイトのことでしたら
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(セールス目的のご相談はご遠慮ください)