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SERVICE
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Web戦略・
コミュニケーション設計

Webサイトがビジネスで担うべき
コミュニケーション。その現実的な道筋を設計。

WebサイトをROIの観点で中長期的に運用していくためには現状と未来を見据えた「全体マップ」が必要です。「どういう状態を目指すのか」「メインオーディエンスが求める機能・コンテンツは」「KGI・KPI・PIの設計は」これらを網羅し、常に行き先と現在位置の把握をおこない企業担当者・関与者がゴールを見失わずに実務を遂行出来る状態にします。

こんな悩みの方に最適です。
  • Webサイトをマーケティングチャネルとして十分活用出来ていない。
  • Webサイトで求める成果が出ていない。
  • 中長期的な観点でWebサイトの目指すべき姿を定めたい。
  • Webサイトの刷新の計画を立てたいが自社内だけでは難しい。

お客様の「Web戦略パートナー」として
全面支援します

Webサイトは企業のビジネスにおける重要なインフラの一つです。また、Webサイトを取り巻く環境は新しい技術やツールなどによって常に変動するため、それらの状況を常に把握して幅広い経験をもって解決策を導出・実行していく必要になります。

24.incでは「サイト構築=単発的な制作プロジェクト」と捉えず、あくまでお客様のビジネス課題の解決やマーケティング活動の一貫として捉え、お客様の「戦略パートナー」として共に協力し、成果を生み出していく存在を目指して取り組んでいきます。

サービス内容の具体例

現状把握・調査

Webサイトに限らず、デジタルマーケティングにおける活動の現状や課題・問題やご要望、今後のビジョンなどをディスカッション形式でお伺いしていきます。

(現状把握のメニュー例)
  • デジタルマーケティングの活動状況
  • Webサイトの役割・利用目的の把握
  • 現状パフォーマンス(集客数やコンバージョン率)
  • 要望、与件のヒアリングと整理
  • 現状調査(製品やサービスの買われ方情報の収集)
  • 競合調査分析
  • サイト来訪ニーズの調査(GoogleSearchConsoleなど)
  • お問い合わせなどユーザーからの情報分析

Web戦略・コミュニケーション設計

Webサイトで取るべき戦略と、戦略に基づいた個々のコミュニケーションを設計します。ここでの「コミュニケーション」とは製品やサービスごとに「クリアする問題・課題」「ユーザーとの接点」「目的とする態度・意識変容」といった要素で構成され、これらの内容が網羅されることで中長期的なWebサイト運営の「地図」となります。

(現状把握のメニュー例)
  • 買われ方の分析 / セグメント化
  • 購買プロセスの分解と体系化、カスタマージャーニーマップの作成
  • Webコミュニケーション設計
こんな方と一緒に取り組んでいます。
  • 製造メーカーの営業企画チーム
  • 精密機器メーカーのマーケティングチーム
  • ソフトウェアメーカーのマーケティングチーム
  • インフラ系企業の営業企画チーム

(一部)

Webサイト構築は単純にWebサイトを再デザインすることでお客様の課題が完結しないケースが大半です。そのため、24.incではお客様へヒアリングをさせていただいた上で最適なプロジェクトのフレームをご提示した上で業務を遂行しています。

Webサイトのことでしたら
お気軽にご相談ください
お見積もりや発注のご相談、その他個別の詳しいご相談は
以下の専用フォームから受け付けをしています
(セールス目的のご相談はご遠慮ください)