WebサイトをROIの観点で中長期的に運用していくためには現状と未来を見据えた「全体マップ」が必要です。「どういう状態を目指すのか」「メインオーディエンスが求める機能・コンテンツは」「KGI・KPI・PIの設計は」これらを網羅し、常に行き先と現在位置の把握をおこない企業担当者・関与者がゴールを見失わずに実務を遂行出来る状態にします。
Webサイトは企業のビジネスにおける重要なインフラの一つです。また、Webサイトを取り巻く環境は新しい技術やツールなどによって常に変動するため、それらの状況を常に把握して幅広い経験をもって解決策を導出・実行していく必要になります。
24.incでは「サイト構築=単発的な制作プロジェクト」と捉えず、あくまでお客様のビジネス課題の解決やマーケティング活動の一貫として捉え、お客様の「戦略パートナー」として共に協力し、成果を生み出していく存在を目指して取り組んでいきます。
Webサイトに限らず、デジタルマーケティングにおける活動の現状や課題・問題やご要望、今後のビジョンなどをディスカッション形式でお伺いしていきます。
Webサイトで取るべき戦略と、戦略に基づいた個々のコミュニケーションを設計します。ここでの「コミュニケーション」とは製品やサービスごとに「クリアする問題・課題」「ユーザーとの接点」「目的とする態度・意識変容」といった要素で構成され、これらの内容が網羅されることで中長期的なWebサイト運営の「地図」となります。
(一部)
Webサイト構築は単純にWebサイトを再デザインすることでお客様の課題が完結しないケースが大半です。そのため、24.incではお客様へヒアリングをさせていただいた上で最適なプロジェクトのフレームをご提示した上で業務を遂行しています。